2017/01/01 15:44

新年あけましておめでとうございます。


はじめまして、QRAFTSの津村 優と申します。
普段ブログを読むこともない私が初めてブログを書く立場になり、おそるおそるキーボードをたたいております…。

ブログをはじめるにあたり、まずは私たちのご説明をさせて頂こう思います。

私たちは福岡県 柳川市にて夫婦2人でQRAFTSを運営しております。

津村 優 | Director
MARGARET HOWELL」メンズデザイナーを経て、BLOOM&BRANCHの立ち上げに参画し「Phlannel」を手掛ける。
その後、故郷である柳川市に帰郷しQRAFTSをスタートさせる。

津村 麻友美 | Connecter
Do! Family」にて長年デザイナーを務め、いくつかのアパレルブランドでデザイナーとしてキャリアを積む。
QRAFTSでは時代の空気感を掴むセンスを活かしクラフトと現代を繋ぐ。

このように夫婦2人とも15年ほどファッションデザイナーを務めてきました。
私たちはこれまでファッションデザイナーとして「服」で暮らしを豊かにしたいと考えてきましたが、服だけではなく「暮らし」そのものをデザイン・提案していきたいという想いが強くなりQRAFTSをスタートさせました。
九州のクラフトと共に “四季の移ろいを丁寧に愉しむ暮らし” を提案するクラフトブランドとそのコンセプトショップがQRAFTSの活動になります。

これからこちらのブログにて活動の様子や、作り手のご紹介など多方面からQRAFTSを紐解く記事をアップしていく予定でおりますので、今後とも宜しくお願い致します。

2017年 元旦
QRAFTS Director 津村 優