• shopping cart

  • shopping cart

2018/07/01 14:25




QRAFTSは九州に特化したお店ではありますが、今展は九州では作ることができない籠を皆さんにご紹介したいという思いで企画しました。
籠以外にもワークショップや靴の受注販売会など今展だけのイベントも同時開催します。
1年に1度きりのお祭りみたいな企画展になれば嬉しいです。

以下、DM掲載文より。

- 夏、籠の愉しみ -

世界にはその土地の風土を活かした様々な籠があります。
今展ではそれぞれに確かなコンセプトを持つ3社にご協力いただき、日本の籠、海外の籠を幅広くご紹介いたします。
夏の盛りを愉しむような籠の数々をどうぞご覧ください。

gallery KEIAN / 日本の籠
東京都文京区の住宅街に佇む籠に特化したギャラリー。
その確かな審美眼で世界中の美しい籠を紹介している。

LT shop / リトアニアの籠
自然豊かなリトアニアで生まれるデザインとクラフトを集めたセレクトショップ。
リトアニアの伝統的技法で作られた籠を扱う。

moily / カンボジアの籠
「ラペア」という籐を使ったカンボジアの伝統的な籠。
その籠に今の暮らしに沿うデザインを取り入れ日本に伝えている。

安部仁美 / 竹の製作教室
- 石と竹で作るやたら編みのカトラリーレスト -
日時:7月29日(日) 14:00〜15:30 (所要時間 約1時間半)
定員:8名
参加費用:2,000円+tax
予約受付:tel 080-3909-9022
mail: info@qrafts.net
※ instagram、facebookへのメッセージでもご予約を承ります。

HOUSE OF NAIVE  タッセルシューズの受注会・展示販売会
演劇のための靴を作ってきたリトアニアの小さな靴工房で作られるHOUSE OF NAIVEのタッセルシューズ。
その履き心地はとてもしなやかで柔らかです。
受注会では、サイズ・色をお選びいただき、リトアニアで製作したものをお届けします。

- 夏、籠の愉しみ -
2018.7.28 sat - 8.5 sun
QRAFTS in MIYABE NO MORI
福岡県大牟田市宮部155-1
OPEN 11:00 - 18:00
CLOSE 8.2 thu