• shopping cart

  • shopping cart

2020/10/03 21:33


今日はとても楽しみにしている催しのお知らせです。

濵端弘太 木工展
- 刳る -
2020.10.17 sat - 28 wed

3年ぶりとなる濵端弘太さんの個展を開催します。

3年前QRAFTSにとって初めての個展開催となったのが濵端さんの個展でした。
今では濵端さんの代表作となっている花皿を中心とした花皿展。
大きさも様々、色とりどりの花がQRAFTSの空間の中で咲いたのが印象に残っています。

それから3年。
今展開催にあたり私が濵端さんにお願いしたことが一つだけありました。
それは「濵端さんが作っていて楽しいと思える作品展にしてください。」というお願いでした。

濵端さんはQRAFTSの中で最も若い作り手です。
ですが、その人気は高く3年後まで個展の予定が埋まっている状態です。
3年前の個展が終わった時に私が願ったのは濵端さんにできるだけ制作以外の余白の時間を持ってもらいたいということでした。
若手作家であるのにも関わらず全国の様々なギャラリーから期待と要望を抱えている状況。
私は、せっかくの濵端さんの瑞々しい感性が埋め尽くされた個展のスケジュールで乾いてしまうのでは、という不安を持っていました。

兎にも角にも自由にのびのびと作品制作を楽しもう、というのが私と濵端さんの今展にかける共通の想いです。
木工藝の作り手として。
刳物にこだわる作り手として。
漆工藝の作り手として。
純粋に作りたいものを作った作品展となります。

濵端さんの代表作である花皿は今展には一つも並びません。
ほとんどが新作や、一点物などの作品になります。

今展のタイトルである - 刳る - は作品から感じた純粋さから名付けました。
木を刳って作る作品…
木工藝の根源を楽しんいるかのような美しい作品を見て私はとても嬉しくなりました。

これまでの濵端さんの姿をご存知でない方はもちろん、既に濵端さんの作品をお持ちの方にも是非ご覧いただきたいと心から思います。
どうぞ楽しみにされていてください。
皆さまのお越しをお待ちしております。

濵端 弘太 木工展 - 刳る -

2020.10.17 sat - 28 wed
CLOSE 10.22 thu
作家在廊日 10月17日(土)、18日(日)